西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-05-05から1日間の記事一覧

カーナビ

パイオニアのAVIC-T77で使える代替品のACアダプタをヤフオクで落札する。タッチパネルの動作位置が大きくずれているし、地図を見たりルートを探すのにも地図を更新するにもACアダプタがあったほうが便利だろう。

茂原

エアコンの試運転を兼ねて茂原へ。と言っても涼しくてエアコンは使えなかった。 久しぶりで茂原の銀河へ。会ったことがあるSが本日休みで、中国人は会ったことがない二人が居る。そのうちAと2時間ウーロン茶を飲む。カラオケとドリ2込みで1万1千円也。あまり…

今日の晩飯

納豆 たっぷり白菜ミックス フライドチキン 酒盗 牛蒡人参馬鈴薯榎茸鶏肉玉葱薩摩揚げの煮物 インスタントみそ汁

今日のおやつ

コーヒー牛乳と寒天。

与論

おやじの固定資産税が来る。年28100円也。

風呂場の塗装

風呂場の木の部分を塗装する必要がある。

ノートパソコンの部品

ヤフオクで落札したPCの部品。深圳から発送するので異常に日数がかかっている。

今日の昼飯

便利わかめ。増えるということは便利だということだ。増える財布と便利財布だったら増える財布を選ぶが。 なぜわかめかというとうどんが食いたかったからだ。 フライドチキン(ドラム&サイ)。ドラム&サイとは肉の部位か。脚と腰だという。鶏の腰? わかめ月…

Andoroidのバックアップ

Yahoo!スマホマネージャーと言うアプリをセットアップして携帯のバックアップ。従来の方法は同じ機種じゃないとレストアできないので気になっていた。

シビック35M(EF2)

夏タイヤに替える。 去年の車検で交換したブレーキのホースとはこれか。

今日の朝飯

フルーツ&紫野菜100%。 ピーチメルバジャム付きトースト、フルーツ&紫野菜100%、コーヒー。 久しぶりで寒天を作る。甜菜糖なので黒い。