西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-05-07から1日間の記事一覧

東芝PB453JNBの液晶パネル交換

本日のメインイベント、ヤフオクで落札した液晶パネルがはるばる中国から届く。 症状はこうだ。画面の上に携帯を落として、傷が日に日に広がっていった。 まず電池を外す。 蓋にあるシール2枚をはがして中のネジ2本をはずす。 この部品を外すコツは、蓋を開…

カーナビのACアダプタ

ヤフオクで落札したAVIC-T77で使える代替品のACアダプタが届く。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20150505#p11 元々欲しかったんだが、先日使ったときにタッチパネルがずれていて使いにくかったので探してみると、T77が生産終了のためか代替品ACアダプ…

今日の晩飯

焼き紫蘇巻き。鹿児島にいることからこの原料が不思議だったがやっぱり紫蘇と味噌だけのものらしい。 納豆 アジの南蛮漬け 焼き紫蘇巻き 牛肉アメリカオオアカイカイヨスダレ貝ムキエビ筍の甜麺醤炒め 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏わかめ鶏肉鰯つくねの煮物 イン…

今日の弁当

牛肉アメリカオオアカイカイヨスダレ貝ムキエビ筍の甜麺醤炒め 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏わかめ鶏肉鰯つくねの煮物 インスタント味噌汁 公衆便所みたいなにおいのするシーフードミックスを事務所でこっそり食う。

今日の朝飯

ピーチメルバジャム付きトースト、フルーツ&紫野菜100%、コーヒー。