西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-05-10から1日間の記事一覧

Yahoo!

先日、携帯のバックアップのためにセットアップしたYahoo!のなにか? 仕事中に何回も幼稚な記事が送って来て携帯が鳴るので削除する。 タダでいいものが手に入ったら世の中おかしいよね。

今日の晩飯

国産長芋のたまり醤油漬 SPAM 納豆 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏わかめ鶏肉鰯つくねの煮物 インスタント味噌汁

ホームセンター

近所のホームセンターへ。 17時17分。帰りにコーラ。 風呂場の灰色ペンキと練馬工事用の大きいワッシャを買う。

流しの下の棚

先日買ったシートを敷く。主な目的はSUSの床の錆止めだが虫除けになるなら結構なことだ。 先日トイレで入居以来はじめて元気の無いゴキブリを一匹見た。通気口から入ってきたのか、空気穴を防虫網を付けなきゃいけないな。そのまえにやることが一杯ある。

今日の昼飯

もずく 黒豆と国産長芋のたまり醤油漬 うどんにわかめと玉子 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏わかめ鶏肉鰯つくねの煮物 SPAM コーヒー牛乳。

シビック35M(EF2)

先日、レシーバータンクの上が濡れていた。石鹸水で漏れが見えるかどうか確認してみる。 すでに圧力が下がったからか、漏れが少ないからか、石鹸水では見えないな。でもサイトグラスを見ると液体が流れていない時間が長い。確かに漏れているようだ。

今日の朝飯

昨日のミックスサンドの残り、フルーツ&紫野菜100%、コーヒー。