西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-06-14から1日間の記事一覧

今日の晩飯

10%引きのたこの酢の物。10%引きで171円、土日の組合員で2.5%ポイントで167円、今日の割引券で5%引きで159円になったのか。どうでもいいような気がする。 たこの酢の物 納豆 牛肉と筍の大蒜甜面醤炒め 牛蒡人参里芋豚肉榎茸銀杏の煮物 インスタント味噌汁 ア…

夕方

いつもの散歩。ヨドバシの上のダイソーで買い物。 ケース、紐、ぞうきん、ケースの表示用のキーホルダー。このビニールケースの表示には以前から困っている。テプラでははがれる。ファスナーに名札をつけると邪魔だ、マジックで書くと消える。 恒例の中央公…

今日のおやつ

ももの天然水に似た液体。うまいんだよね。本物以外は味が濃い。 ポテトチップとコーヒー。

飯炊き

夕食のために飯を炊く。 永く計画して実行しなかった、おひつから茶碗に分けるEXCELを作る。釜の重さ、茶碗の数、炊きあがりの重さを入れて、1碗取り分けるごとの釜の重さを計画する。これで茶碗にとりわけるのがずいぶん早くなった。

今日の昼飯

今日はCOOPから送って来た5%割引券を使う。 AとCOOPに行こうと千葉中央駅で待ち合わせるが、字を読まないAのせいで合流に手間取る。 腹が減ったので途中の焼肉屋くいどんで昼食をすます。肉のセットみたいなの、ホルモン、サンチュ、石焼ビビンバ、野菜スー…

今日の朝飯

ファミリーマートのコーヒー。 練乳付きトースト 家族の潤い野菜と果実 コーヒー

62.8kg。苦労したように思ってもたらふく食ってるんだから痩せはしない。 シャンプーが変わる。