西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-02から1日間の記事一覧

今日の夜食

ブレンディのカフェオレ。小岩井なんかに比べてあからさまに味が落ちる気がする。

宮城県岩沼

コンビニに晩飯を買いに出るついでに日曜は閉まってるであろう星縁を見に行く。 あれ? 開いてるじゃないですか。入ってみると50前だという大連ママさんと30くらいの感じの厨師だという南方の女の二人の店。平日は若い日本人がいると小耳に挟んだ。3000円に…

仙台方面へ

仙台じゃなくて亘理なんだが、実は亘理じゃなくて岩沼だ。 12時46分出発。400km足らず。17時38分到着予定。平日なら定時だ。 東京で早くも迷う。早くもじゃない、東京でしか迷わないだろう。カーナビが左に寄れと言って、すぐ気が変わったようにこの先1kmを…

荷造り

荷物1 下着靴下ハンカチ4セット、作業着2組、雨合羽。 荷物2 ヘルメット、安全帯、脚絆、安全靴。 携帯用プリンタBJ M40を持ってゆくつもりだったが試運転してみると印字ヘッドが悪くなっている。インクを変えてクリーニングしても治らない。実はカラーヘッ…

会社の携帯

もう1億円くれるのはやめにしてただおしらせがあるから読めと言う姿勢に変わったらしい。 日本人らしくないアドレスに変更してやった。どうせ設定しただけで誰にも知らせていない。

今日の朝飯

バター付きトースト 野菜・果実ジュース コーヒー 久しぶりに家で朝飯。事務所の前にマルエツが出来たおかげで電車で弁当を運ぶことと家で朝飯を食うことの意味がほとんど無くなった。