西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-06から1日間の記事一覧

今日の夜食

トルティーヤチップスとつむぎ。つむぎとは日本式の烏龍茶の商品名である、と。

岩沼の佳満

8月2日に見つけたホテルの表の佳満へ。実は4日にのぞいたんだが満席で座れなかった。今日は客が誰も居ず、ママさんと30代くらいのチーママ二人だけ。8月は暇なので4人休んでいると言う。火曜の満席は偶然か。カラオケはUGA。先日行った星縁はここで働いてい…

514号

冷蔵庫が壊れていない。これは部屋が高いだけのことはある。明日の朝のおにぎりを冷蔵することができる。壊れていたら今夜食うところだ。

今日の晩飯

Mさんとジャンプラーメンへ。最初は近所の食堂に行く予定だったが閉まっていて、海鮮にしようかどうしようかと話し合ううち、黒磯で食ったラーメンがうまかったのでラーメンと聞いて飛びついた。なかなかうまい。

夕方

514室に移動。ほんのすこし広い。最大の相違は電気スタンドがふたつになったことだ。これで値段が違うとは。

今日の博打

ホンダ 436810-428907=7903円 三菱UFJモルガンスタンレー。会社名を打つのも面倒なら計算も面倒だ。14年1月9日に買ったホンダを売却する。いつもはコスモ証券の信用取引なので売却益が表示される。

会議

13時15分からJV会議。A〜C工区の議題の間うしろのテーブルで控えていた。16時半頃、D工区の議題になり前の席につき、30分ほどで終了。

今日の昼飯

現場弁当。

転居

今日は部屋が変わる。生まれ育った507号室に別れを告げる。

今日の朝飯

レーズンカスタード 明治プロビオ 野菜一日これ一本 ヘルシア紅茶 6時起床で間に合うのに熟睡できない。