西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-08から1日間の記事一覧

今日の夜食

堅あげポテトとジャスミン茶。

郡山

2008年に白河に居た頃よく通った郡山。7年ぶりか。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20080224#p3 夏祭りらしく家族連れや若者のグループが出ている。 まずジャスミン方面の2店でも点検するかとアーケードに入ると、じゃりん子チエの渉の嫁に似たジャス…

郡山

郡山は夏祭りで花火の音も聞こえて混雑していた。20時45分、コンフォートホテル。廊下からして生まれ育った某ホテルと違う。ベストリザーブで今日の仙台、福島、郡山の空きを探してどこも無く、楽天トラベルでやっとここを見つけたんだ。ベストリザーブは楽…

今日のデザート。

18時35分。事務所を出で鍵を閉めようとしたときにK監督から電話がかかってきて、机の上におにぎりがあるからくうてやと言う。もらってダッシュボードに乗せていた梅紫蘇ごはんおにぎりを運転しながらいただく。

給油

Mさんをホテル原田に送って別れ、ガソリンを入れる。 18時30分、18.74L。 214448-214303=145km。7.73km/L。悪い。

今日の晩飯

18時14分。Mさんと吉野家で麦とろ鰻皿御膳。Mさんにおごってもらってしまった。たいへんうまい。吉野家をけぎらいする人がいるが、他の牛丼屋と同じくらいうまいと私は思うんだ。なにしろパイオニアだし。

引き上げ

とりあえず今日で岩沼を撤収。また17日頃来る。岩沼とは現場の位置する自治体名だ。我々の間での呼称は亘理だ。電気工事担当者1名、亘理を撤収する。

今日の昼飯

たいへんおいしい茜の弁当。茜という字は新習志野に居たときに一度覚えてまた忘れていた。

6時35分。ホテルの駐車場の定位置にパーキングメーターをつけられたと思ってよく見ると充電器だった。 ちょうど昨日、Mさんとこの話をしたところだった。電気自動車の燃費がいくら安くても持ち家じゃないと買えないと。 車に荷物を積み込む。 6時50分。生ま…

今日の朝飯

エンサイマダ 茶 栄養強化一日分の野菜 エンサイマダとはマヨルカ島の菓子パンである、と。

高級ルームの窓を開けてみると佳満の屋根の向こうに当地に着いてすぐ給油したセルフが見える。