西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-15から1日間の記事一覧

M

日記にMさんがたくさん出てくる。電気のMさんは電気の責任者、機械のMさんは岩沼に行ってる人、スナックのMさんは上海フェニックスの元のママさんでその後シルクロード、ひなげし、エルメスだ。

今日の夜食

なるべく控えたいポテトチップと昼に買って飲まなかったやすらぎ気分のコーン茶。

千葉富士見二丁目

昼にMからメールが来て、ひなげしからエルメスに替わったと言う。エルメスは数日前に声をかけられて入らなかった。エルメスか、久しぶりだ。こんな店名でいつまで営業できるのか。 Mたちと東京大排挡に行ったのは6年前だと言う。6年前とは49歳じゃないか。紀…

夕方

20時46分。新川崎スクエアのエレベーター。

今日の晩飯

石臼挽きそば粉のざるそば リポビタンD やすらぎ気分のコーン茶 17時22分。実はコーン茶はこの時開けなかった。

土曜出勤

昼をまわってご出勤。無秩序な電車の客にいらいらしながら新川崎に着く。平日の朝の電車はこれに比べると気持ちがいい。なにしろホームで2列に並ぶし、電車の中が静かだからな。なぜドアが開いた正面に人がいるのか? 13時33分。新川崎スクエアの外のエスカ…

今日の昼飯

賞味期限が今月10日で切れたLEE45倍をいただく。 野菜ジュース LEE45倍 生玉子 玉子なしで数匙食ってみたが、あれ? すごくからいけど以前ほどじゃないと思う。以前は秋葉原のインド人が作るカレーと同じくらい辛かった。以前はCOCO壱番のいちばん辛いのと同…

シビック

前回の帰路は16km/Lとまあまあの燃費だったが次回は空力的洗練を加えてさらに地球にやさしく走る。要りもしないルーフキャリアが付きっぱなしになっている理由は、転居後にコンテナ倉庫を撤収した時に付けたままになって取るのが重くて面倒だったのと、塗装…

今日の朝飯

バター付きトースト 野菜ジュース コーヒー 落雁じゃなくて会津赤べこちゃんのかわいいクッキー。赤べことは張り子の玩具である、と。そういうのがあったな。忘れていた。 牛じゃなくて牛の玩具のクッキーだ。