西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-30から1日間の記事一覧

洗濯

ジーンズとシャツ1枚なので10分で乾くかと思ったらまだまだだ。20分やってもかなりしっとりしている。これで部屋で干すか。

今日の夜食

わさび味の深切りポテトと特保のコーラ。ポテト中毒。最近また抑制できなくなった。

股間に茶色いしみが出来たジーンズ。洗面で洗ってみたがきれいにならないし、ぬれた部分をどうしよう? 洗面で洗濯石鹸を使って本格的に洗うことにした。洗いからコインランドリーに行くより400円安いだろう。 それなりに水が切れたところでコインランドリー…

今日の晩飯

近所のセブンイレブンで食糧を買う。 青森県産ななこいもとろろの冷しとろろ蕎麦。芋の産地なんかどれほど影響があるのか・・・。知りたい人が多いのかな? アルギン酸エステルやpH調整剤の産地は気にならないんだろう。 とろろ蕎麦 うま辛チキン 栄養強化型…

岩沼へ

さて、出かけるとするか。 出発。 成田? 香取? 常磐道を案内されていることにこのとき気がついた。 都心を通らないコースはすぐ田舎に入って走りやすい。1車線という欠点はあるが、もともとスピードを出さないからな。途中の放射線が高いのが欠点だ。 トイ…

今日の昼飯

和風幕の内弁当。あとなんだったかな?

午前

散髪道具を持ってゆこうと思っていたが、1ヶ月だ。散髪してゆけば足りるだろう。 逆に食器や調味料のことは考えていなかったが持って行くことにする。 船橋の凛で、だったかな、ピザの出前を取ったときに買ったタバスコ。賞味期限が書いていないが色が変わっ…

今日の朝飯

馬鈴薯と乾燥わかめの煮物 練乳付きトースト コーヒー 野菜一日これいっぱい