西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-10-11から1日間の記事一覧

カバン

ヨーカドーで買ったカバン。磁石が無いものを選んだ。 今まで使ったカバン。売り場で磁石に文句を言っていたが自分が今使っているものにもカードを入れる位置に磁石が付いている。 大きくなった分、カメラを入れることが出来そうだ。 なぜこんなところが擦り…

今日の夜食

ジャスミン茶

かみそり

先日、新品に換えた途端からよく剃れなかったのを良く見る。案の定、貝印だ。 右のシックと比べると刃の角度が悪いのか、ぜんぜん剃れない。

今日の晩飯

国産長芋の柚子風味漬 納豆 レバニラ炒め 黒豆 長芋の柚子風味漬 インスタント味噌汁

午後

場所は知っていたがまだ行っていなかったほう(長洲に近いほう)のハードオフを見に行く。 14時39分。普通の電気屋やパソコン屋に比べてハードオフの良い所は予想外のものが見れる点だ。普通の商店では何を見ようと思ってその場所に行く。ハードオフでは意外な…

今日の昼飯

産直じゃが芋のポテトサラダ 幾多のありがたい薬剤の成分を眺めているとこの中のじゃが芋が産直だからどうなんだと思えてくる。 黒豆 じゃが芋のポテトサラダ なぞの煮物 めかぶ 讃岐うどんに玉子と長葱

午前

おとといくらいから久しぶりでフリーセルをやっている。今日、全然関係が無いんだがフリーセルをやっている時に小学校の頃鹿児島大学の教育学部の壁でカナブンを捕った時の葉っぱや捕ったカナブンを入れた缶のあのツンとする緑の芳香が鼻によみがえった。失…

今日の朝飯

野菜ジュース。 白桃とグァバとグレープフルーツジャム付きトースト 野菜ジュース コーヒー