西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-02-27から1日間の記事一覧

仙台国分町

国分町を歩き回って、一度行ったことがある梅蘭に入ってみる。入ってから思い出したが悪い店でもないのに前回も客が少なかった。今回も先客は一人だけ。女の子はふたり。長春とどこか。カラオケはDAM。おもしろくしゃべって歌ってドリ2だったかで7千円也。 …

久しぶりのライブラリーホテル東二番丁にチェックイン。このホテルは半年前の女子駅伝でどこのホテルも取れなかった日に1泊1万5千円くらいで泊まったことがある。今回は1週間で単価6千円台。いままでなぜこのホテルを避けていたかと言うと駐車場が高いからだ…

今日の晩飯

カツカレー コーンサラダ 英語の食事をいただく。

午後

清掃は午前で終わり、ホテルに帰るというKM君とKSさんを送る。 事務所への帰路。昼間の空港通りを始めて走るような気がする。午後は予備性能試験写真帳作成。 誰かの食べるコーンポタージュをストーブで温めていただく。 1日目の分の写真帳が出来たところで…

今日の昼飯

いかにもやる気の無い土曜日版茜弁当。

仙台に雪があっても岩沼は降らないという日が多かったが今日は逆に仙台に雪が無く岩沼に雪が降っている。 運転員さんに聞いたが昔は仙台でも雪が多く鎌倉なんか作って遊んだとのこと。鹿児島で言えば昔は台風が奄美大島から鹿児島までなぞるように来るのが普…

今日の朝飯

アップルクリームデニッシュ 北海道産真昆布おにぎり 野菜生活100白桃ミックス 野菜生活100という言葉と数字と、白桃という内容が整合しないと私は思うんだ。もう名前なんか記号に過ぎないんだろう。

プレステージ2を退去。快適なホテルだった。