西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-05-22から1日間の記事一覧

散歩に出る。 栄町本通りの妄想クラブ、李白などの前。火災保険の申込書を投函する。 モノレール栄町駅の橋。 富士見二丁目。 モノレール葭川公園駅。 この中国料理屋は名前が変わっている。前は・・・上海なんとかだったかな。 いま日記を探すと朱一軒だ。 …

今日の晩飯

メシを炊く。 この表は4合の飯を8椀に分けるのに使っている。 内釜をハカリに乗せて表の重さになるように小分けしてゆく。 初夏を楽しむ具だくさんうの花。キラキラネームと言うんだろう。 わかめとたこの酢の物。 納豆 わかめとたこの酢の物 ラム肉とキャベ…

午後

煎餅とコーヒー。 火災保険を検討する。 COOP共済は年24770円。補償が大きすぎるんじゃないか。 県民共済は家が6048円と・・・ 家財が1920円。漏水時の賠償が40万円ではどうかとも思うが、万一にばかり備えて金を使ってもしょうがない。漏水事故は無いように…

今日の昼飯

彩り野菜の甘辛和え。 サラダ仕立て大豆もやし ラム肉とキャベツの四川豆板醤なんちゃって味覇炒め 彩り野菜の甘辛和え インスタントみそ汁

午前

COOPでクリーニングの出し入れと食料調達。

今日の朝飯

オートミールとフルグラと水 野菜・果物スープ コーヒー

63.8kg。ようやく少し減って来た。