西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-07-10から1日間の記事一覧

キャラメルマキアート。 マッコリ。3杯くらい飲んで酔ってしまった。 白花豆。

今日の晩飯

三国(劉)RYU。 セットは牛肉と豚肉だというのでやめにして、羊と牛で適当に頼む。ふたりで8千5百円くらいだったかな。 この店は小さいがとても流行っていて予約がないと確実には入れないらしい。今日は時刻が早かったのでよかった。店主も愛想のよい丁寧な男…

午後

初めて船橋のららぽーとに行く。 ピスタチオチョココーンとやら。うまいけど、450円分うまいとは思わない。 火鍋を食おうと船橋を走る。港近くから駅に向かうと久しぶりに水のある景色で気持ちがいい。鹿児島の家を思い出すね。

エアコン

Aが遊びに行こうというのでエアコンのR12ガスを2缶入れる。ところが走り出してみると日中は効きが悪かった。もう一缶入れてよくなればいいけど。

午後

エスプレッソラテ。

今日の昼飯

もっちり里芋煮。今日の昼間では水曜に買った食糧で間に合ってしまう。 白花豆。 もずく 白花豆 豚肉もやしの四川豆板醤なんちゃって味覇炒め 金ごまかつおくるみ もっちり里芋煮 インスタント味噌汁

午前

数日前からバランス釜のガス切替が回らなくなっている。夏の間はいいけれど冬になると冷たいだろう。 シャワーで軽く散髪。 最近会社の携帯を渡されたので私物の携帯で通話することがほとんどない。そこでdocomoの契約を安いのに変えようとしたが、カケホー…

今日の朝飯

バター付きトースト 野菜・果物ジュース コーヒー