西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-07-21から1日間の記事一覧

サーバーがwindowsの更新なんかで再起動したときにパスワード待ちになって起動できなくなっていたのを再度設定しなおす。netplwizで「このユーザーがコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外す。

富士見二丁目

時間が前後するがラベンダーという看板がまだある。閉店したと聞いたが。 晩飯の後でのぞいてみたらやっぱり閉店しているようだ。 そのうえハートも閉店したのか。 ママさんが引退?したという鳳凰をのぞいてみると鍵は開いているが誰もいない。外に出ると日…

今日の晩飯

千葉駅から富士見二丁目をうろつく。 蝶久しぶりにラーメン増田屋。どこのラーメンが食いたいということもなく豚骨ならなんでもいい。どっちかっていると白いスープの鹿児島風のラーメンが食いたいな。 半チャーハンと・・・ ラーメン。1030円だったかな。

夕方

提示で退出。最近暇になった。

今日の博打

不二サッシ 16559 川崎重工業 15918 合計 32477円

今日の昼飯

いにぎりおかずセット インスタント味噌汁 野菜ジュースを買ってあったんだが飲み忘れる。

今日の朝飯

りんご&ライ麦 コーヒー

事務所の下のマルエツで朝昼飯を買う。これは缶コーヒーが最前列だけ立つという新しいアイデアの商品棚だ。ところがここ数日、この売り場で缶が逆さまに立つように置かれている。一方で、こんな棚なら面白いんじゃないかとわずかの効果に最大の神経を使う人…