西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-07-23から1日間の記事一覧

全部茶色と灰色のハーフになった手拭きとふろ用手拭いに塩素系漂白剤を使ってみる。期待しなかったがやっぱりあまり効かないな。 久しぶりにマッコリ。 Windows10にEPSON PM-A840のプリンタドライバとスキャナドライバをインストールする。 この日の日記は一…

今日の晩飯

ざく切り塩だれキャベツ。 かぼちゃサラダ。まぜか今日間違えて二つ買ったようだ。 納豆 豚肉と大蒜の芽の四川豆板醤なんちゃって味覇炒め あさりの佃煮 かぼちゃサラダ ざく切り塩だれキャベツ インスタント味噌汁

午後

インスタントエスプレッソラテ。

今日の昼飯

産直じゃが芋のポテトサラダ。 海鮮盛。 月見わかめうどん 海鮮盛 ポテトサラダ もずく 甜菜糖入り牛乳とチョコ。

シビック35M(EF2)修理

COOPに買い物に行く前に、仙台で発症して先日茂原に行くときにも起きた、アクセルをいっぱいに踏むとその後アクセルを放してもエンジンが全速で回り続けるというシビックEF2(35M)の新機能について、初めて昼間にちゃんと調べた。 http://d.hatena.ne.jp/tosh…

午前

DVDプレイヤーに話を戻して、結局、ネットで評判を調べて、フリーソフトのVLC media playerがよさそうだとインストールしてみた。結果は上々で、なんとDVDを保存したISOファイルのままで再生できるのでDaemon toolsが要らなくなった。サイコー!だ。なんでも…

今日の朝飯

トースト コーヒー

DVDが読めないんだが、ドライバかBIOSの設定の問題だと思っていたが、PCの蓋を開けてDVDドライブのコネクタを抜き差ししたら読めるようになった。 DVDドライブがまともになったところでWindows10用のDVDプレイヤーを検討する。Windows8.1で使っていたDVDプレ…