西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-08-03から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

先日向かいの幸で聞いた華の部屋に行ってみる。ママさんだけ中国人で3ヶ月前に店を開いたが水商売は初めてだという。以前は中国人が数人いたというが今は日本人ふたりとフィリピン人ひとり、誰かが休んでいると言ったかな。ママさんは30代後半か40代か。ドリ…

トランシーバーのヘッドセットが、片方はクリップが取れて、片方は音が聞こえない。分解してケースを交換して健全なヘッドセットを一つ作る。 なんだハンダが取れてるじゃないか。基板が小さくて付けるのも簡単じゃない。捨てようかと思ったが何かの工作に使…

今日の晩飯

一番出汁で炊いたごった煮。一番出汁・・・意味あるのかね? 酒盗 ラム肉もやしの四川豆板醤なんちゃって味覇炒め 一番出汁で炊いたごった煮 インスタント味噌汁

午後

トランシーバーの指示で電源を入れたりブレーカーを切ったりする単純労働。14時半には作業終了、現場を出る。Mさんに電話したら、今から事務所に来ても16時半になるだろう、疲れるだけだろう、といわれてご帰宅。 2軒隣のドンキホーテで洗剤類と・・・ 虫刺…

今日の昼飯

現場弁当400円也。

今日の朝飯

BLTバーガー コーヒー 三鷹駅のモスバーガーで朝飯。 BLTとはベーコンレタストマトだという。ハンバーガーじゃないし。 昔はマクドナルドなんかダメだ、モスバーガーじゃないといやだ、というのが大勢いた。今は友達が居ないので知らないが、モスバーガーだ…