西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-08-06から1日間の記事一覧

エアコンの補修剤を回すためと試運転のためドライブ。初めてトライアル長沼店に行く。せっかく宮城のトライアルでカードを作ったのに千葉に帰ってみると近所のトライアルは閉店してた。今はこの長沼店が一番近いトライアルだ。 マッコリとガセリ菌SP株ヨーグ…

今日の晩飯

甘さをひかえた北海道産黒豆。 一本釣りかつおタタキ。 細切りごぼうのきんぴら。 納豆 もずく 黒豆 かつおタタキ 細切りきんぴら インスタント味噌汁 かつおのたたきを食うために練生姜を買った。賞味期限内に使い終わるとも思えないが、おかげでかつおがう…

午後

事務所に届いていたカーエアコンのガス漏れ補修剤を昨日持ち帰った。普通の補修剤は水分で固まるのでレシーバタンクを新品に交換できない私のシビックEF2(35M)には使えない。これは固化しないので古いエアコンに使えるし大気に開放しても固まらずエアコンが…

今日の昼飯

COOPに買い物に行くつもりだったがおかずが残っているので取りやめ。飯を炊くのも取りやめ。 一平ちゃん夜店の焼そば塩だれ味 一番出汁で炊いたごった煮 インスタント味噌汁

午前

写真の整理。記憶や手がかりを元に何年ごろの写真かファイル名に追記してゆく。際限がない。実はわからない写真はわかる必要もないんだ。 シャワーの前にバランス釜のガスをもっと小さくしようとモンキースパナで回そうとしたら軸が壊れた。これで調整はでき…

今日の朝飯

トースト 48種の濃い野菜と果物 コーヒー