西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-08-15から1日間の記事一覧

インスタントカフェオレ。 ブラックサンダー。仙台で覚えた。 バランス釜のガス調節のハンドルが割れるほど軸の回転が固くなっている。釜の交換しかないと思っていたが、簡単にバランス釜に変えようか、普通の給湯器に改造しようか、給湯器に換えるなら電源…

千葉栄町

微信で客がいないから来いとぼたんに呼び出されのこのこ出かける。また自転車に空気を入れるのを忘れている。 この店の日本人だという社長は群馬と東京に店を持っている親戚の親戚でこの店の近所の人とは関係がないという。店のふたりはいとこ同士だという。…

今日の晩飯

久しぶりのシーフードミックス。昔はよく使ったが臭いのでやめていた。 チリのいか、インドのエビ、中国のアサリ。 久しぶりに豆苗を使う。切った根は水に入れる。前回気が付いたんだが、みずみずしい様に見えても死んだ豆苗とまだ生きている豆苗の2種類があ…

今日の博打

大氣社 14337 フタバ産業 20949 コメリ 9161 合計 44447円

EDIONカード

鹿児島のSの会社の関係で勧められて作ったエディオンカード。毎年管理費が要るうえに使う機会は秋葉原の店舗しかなく、しかもその店は元々安くない。時期が半端だが使う可能性がないので電話で解約する。

今日の昼飯

酒盗 塩鯖 黒豆 ゴーヤチャンプルー インスタント味噌汁

粗大ごみ

昨日修理しないで捨てると決めた椅子の処分代金を調べる。8kgなので370円。自分で分解して金切り鋸で燃えないゴミの袋に入るように切断する手間を考えると高くないだろう。

今日の朝飯

トースト 野菜・果実ジュース コーヒー

バックアップ

毎日2時にサーバーの内容を外付HDDにバックアップしているが、Windows Liveメールだけ保存されていないことに気が付いた。バックアップ用バッチファイルを実行してみるとなるほどメールがバックアップされない。試しに「管理者として実行」するとメールもコ…