西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-09-06から1日間の記事一覧

シーマンのサーバー監視サービスを見るとFTPが動いていない。宿題だな。

今日の晩飯2

家に着いて鰯を焼いて食う。 5尾とも焼いて2尾だけ食う。やわらかくて箸で持ち上げると切れてしまう。こんな腐ったような感じは鹿児島で一度ししゃもを食ったことがある。 ぜんぜんうまくないので今夜全部消費することにした。食えるけどぜんぜんうまくない。…

今日の晩飯1

いなり&おむすびセット 48種の濃い野菜と果物 昼に買ってあまったおにぎりを事務所で晩飯に食う。

今日の博打

不二サッシ 197円 200株だけ売れた。

今日の昼飯

400円弁当。朝、注文表を見たら4名しか居なくて失注したと思っていた。11時半に1階のコンビニでおにぎりを買うと、昼前に「連絡が遅くなりましたが5名になったので弁当注文しました」と言われる。ルールどおりやってくれ。

今日の朝飯

おいしいレーズンバターロール コーヒー バターと書いてマーガリンと読む。トランス脂肪酸はうまい。こまったね。

昨日の朝の写真と見比べると分るが、写真というのは眼に比べてダイナミックレンジが小さいので空に露出を合わせると地面が黒く塗りつぶれるし地面に露出をあわせると雲と空が塗りつぶれてしまう。眼の場合は・・・あちこち動かすからどちらも鮮やかに見える…