西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-09-22から1日間の記事一覧

またまたKプログラムが変な止まり方をしている。 IEがふたつ。このせいかどうかはわからない。 ジャスミン茶。 夜の散歩。栄町本通で郵便を投函する。ヨドバシで青レーザーマウスを買う。富士見二丁目経由帰宅。 特濃と月餅。 香港クラブのママさんにもらっ…

今日の晩飯

大船渡産さんま塩焼き。焼いていない鯖塩焼きを買って焼いて食うより焼いたのを買って電子レンジで温めて空砲が簡単だ。多少風味が悪くても簡単なほうがうまいだろう。 北海道産じゃがいもの明太ポテトサラダ。 しっとり生あみ。 納豆 秋刀魚塩焼き 生あみ …

午後

特濃。特濃という名じゃ野菜ジュースかコーヒーか分らんじゃないか。 コーヒー。 三菱UFJモルガンスタンレー証券さんの郵便を作る。またマネックスみたいに書類を無くされるかな。

今日の昼飯

やわらかロースとんかつ。どこに行ってもロースカツにはやわらかという名前をつけてるな。まあ他に思いつかないだろう。 野菜たっぷりポテトサラダ。これは実態を反映したいい名だ。商品の名前を気にしすぎかな。 トンポーロー角煮。ほんとは東坡肉と角煮は…

午前

節税のため小規模企業共済をやらなくちゃいけない。忘れてたな。 昨日、三菱UFJモルガンスタンレー証券から来た郵便。また投資信託に損失が出ましたという自慢話を印刷して送ってきたかと思ったらマイナンバーを教えろという。 2軒隣のオーケーで食料を買う…

今日の朝飯

月餅(小豆餡と白胡麻餡) 野菜ジュース コーヒー パンを買いに出るつもりだったが思いついて月餅で済ます。白胡麻餡は日本の餅のような粘りがあってそれなりにうまい。昨日も書いたな。

燃えないごみを出す。割れたコップその他。右の手前の袋。 ごみを出した帰りに自転車を見る。防犯登録とか防錆とかチェーンの油とか、やらなきゃならないことをやってない。 自転車を倉庫に置きたいなと久しぶりに倉庫をのぞく。冬タイヤは意味があるがそれ…