西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-09-23から1日間の記事一覧

昨日ドン・キホーテで買った傘とヨドバシで買った青レザーマウス。青色レザーのマウスが550円とは。しかもヨドバシポイントで買った。 コーヒーを飲みながらMASHを見返す。こういう精神の映画は好きだ。戦略大作戦とかプライベートソルジャーとか。 例のKプ…

今日の晩飯

タイ産炭火焼鳥ねぎま串(たれ)。 納豆 タイ産炭火焼鳥ねぎま串(たれ) 蜆佃煮 北海道産じゃがいもの明太ポテトサラダ インスタント味噌汁 特濃とチョコ。

夕方

千葉駅の改札の前の電光掲示板。まださかんに工事している様子を見ると2か月後に終わるとは思えないんだが。そういえば基礎から何かが出たから工期が伸びるというニュースも見たな。

今日の昼飯

400円弁当 弁当屋のインスタント味噌汁 弁当屋の紙コップがあるとコップを洗わなくていいから楽だ。弁当がらを1階のファミリーマートに捨てに行く必要もないのも楽だ。鯖味噌、カレーコロッケ、蕎麦となかなかうまい。 高リコピン超濃縮野菜一日これ一本。

今日の朝飯

おいしいバターロール コーヒー りんごせんべいのようなもの。 机にせんべいが乗っているので食う。後で聞いたがお母さんのおばあさんを訪ねて長野に行ったH君のお土産だという。 バター入りマーガリンであってバターではないな。おいしい、は正しい。

最近千葉駅のホームで1番氏が私になっている。快速が来る前に千葉終点の普通電車が来て大勢降りて階段に殺到するので少し下がり気味に立つ。すぐ右に姉ヶ崎行き普通列車の待ち位置がある。上り快速を待つ人は2列に並び、下り普通列車を待つ人は一人だけ先頭…