西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-10-23から1日間の記事一覧

繁華街をうろつく。 あたりまえだがどこも閉まっていて収穫なし。散歩したことが収穫かな。 ホテルの裏のカサブランカ。電気がついているからやってるかと思って上がってみた。閉まっていたが、なんだチャイナクラブと書いてあるじゃないか。 ホテルの隣のサ…

今日の晩飯

繁華街をさまよって晩飯を探す。 どこも閉まっているが源八とやらに入ってみる。 塩ラーメンとミニチャーハンを注文する。ちょうど1000円也。 ずいぶん待ったように思ったが5分もなってなかったんだな。ふつうにうまい。

出張

冷蔵庫の中も柴漬だけになった。 倉敷水島へ出発。 日曜の午後。新幹線もすいている。 新大阪。 岡山に到着。今回もなぜか岡山泊まりだ。ホテルがここしかとれなかったということにしている。 岡山名物の再来年の今月今夜を見る。 前回から常連の岡山セント…

今日の昼飯

海草サラダ。 納豆 鶏もも唐揚 柴漬 海草サラダ インスタント味噌汁 ここから10月26日にまとめ書き。名前にこだわってるひまが無い。

昨日出したクリーニング代。引き出しに入れておいたコートのしわが取れるかどうか相談してみた。取れるかどうかは分かりませんと言う。普通仕上げと丁寧仕上げがあると言う。どう違うんですかと聞くと、お値段が二倍になりますと言う。そうじゃなくて作業は…

今日の朝飯

トースト 家族の潤い野菜と果実 コーヒー

Thinkpadから日記を更新できるかどうか調べて、写真に日時を刷り込むJPEGタイムスタンパーをインストールしていないことに気が付く。 たまに液晶を開けても表示しないことがあって、DISPボタンの操作の問題かと思っていたが、今日はっきり液晶の開閉を見るセ…