西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-11-08から1日間の記事一覧

明日からとりかかるダクト図の材料を用意して退出。 新川崎駅。カメラが変わって夜でもばっちり撮れる様になった。使い方にもようやく慣れてきた今回の出張の最初の晩に岡山で買ったNIKON A300。疑問点はISO感度の自動調整かな。 窓からの景色。もちろん降り…

今日の博打

ダブルスコープ 11061円

今日の晩飯

事務所の1階のファミリーマートで晩飯を買う。 いなり&おむすびセット 野菜生活100エナジールーツ

午後

倉敷駅。 岡山からひかりに乗る。なんでのぞみじゃないかというと、たまたま目の前に止まっていて座れそうだったからだ。たぶん1時間くらいしか違わないだろう。 途中の姫路。 携帯電話って子供のころ見たスパイ大作戦の最新兵器の空想を超えている。携帯電…

今日の昼飯

倉敷駅で降りたとたんに目に入る豚龍ラーメン。豚龍とは? 龍のような豚じゃなくて豚のような龍だろう。 半チャーハンと塩ラーメンのセット。塩ラーメンとてもうまい。 ラーメン屋で騒々しくテレビが鳴っている。平日の昼だから知性があるほどの人間はテレビ…

午前

昨日予約無しで泊めてもらったスーパーホテルをあとにする。 タクシーで行くと言う手もあるがMさんが乗ってくるはずの6時20分倉敷発に乗って水島からいっしょにタクシーに乗る。Mさんはこのルートで現場に行くのは初めてだからな。 栄駅。 上写真の方向に望…

今日の朝飯

昨夜朝飯を買って帰るのを忘れた。選択肢はいろいろあるがホテル内でこの時刻に販売されている唯一の食品で済ます事にする。 箸が無い。 部屋に戻って箸があることを確認して、また自販機に戻りカップうどんを買う。 赤いきつね Minute Maidグレープフルーツ…