西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-11-27から1日間の記事一覧

深夜

ぼたんでもらったポテト。LDLコレステロールだから1週間で食べなさいよと言われて渡されたが家に着くときはもう食べ終わっていた。 こちらはCANON sx20isで撮影。ったく。

千葉栄町

栄町のぼたんの前を通ると歌声が聞こえる。入ってみると客が一人。 ここは客がめったにいないという点も含めて千葉で私が一番楽しめる店だ。なぜいつも空いているのか。人によって求めるものが違うのかな。

夜の散歩。ASAを最大にしてピッとピントが合ったことを確認して撮った。条件が厳しいのは分るが、携帯でもCANONでももっとマシに撮れる。 うんざり。 楽しいコメントをつけるつもりで撮ったがもうすっかり不機嫌になっている。

今日の晩飯

ごった煮。 納豆 サラダ仕立て大豆もやし 鶏肉ピーマン榎茸の四川豆板醤味覇炒め ごった煮 インスタント味噌汁 つぶれかけたシャープの携帯のおまけカメラで撮影。 日本が誇る世界的カメラメーカーのニコン製カメラA300で撮影。

午後

留守中に下水管の清掃に入れるように仕掛けたwebカメラを外から見れるように設定する。 携帯で撮影。 ニコンA300で撮影。 携帯で撮影。 ニコンA300で撮影。ニコンを相手にするだけ無駄かな。 野菜・果実ジュース。背景の曲がり具合で何で撮ったか言わなくて…

今日の昼飯

海老とブロッコリーのオイスター炒めを携帯で撮る。 海老とブロッコリーのオイスター炒めをニコンA300で撮る。撮り方が下手だと言うなら使い方を教えてほしい。 海老とブロッコリーのオイスター炒めをCANON sx20isで撮る。 携帯で。 ニコン A300で。 CANON s…

午前

引き続きニコン A300で撮る。被写界深度浅すぎじゃないのか。背景のキーボードが反ってしまうのはなぜか。 ストロボを使ってみても変わらない。 スバルの50万円懸賞に応募する。当たったらインプレッサかVXを買う。 氏名(漢字) 姓( ) 名( ) 氏名(フリ…

今日の朝飯

トースト コーヒー シャープ SH-04Gで撮影。 CANON sx20is。 ニコン A300。せめて携帯のおまけカメラくらい撮れればありがたいんだが。

CANON sx20isで撮影。シャッターを軽く押してピッとピントが合ったら強く押す。 ニコン A300で撮影。シャッターを軽く押してピッとピントが合ったら強く押す。でもピントが合わない。このカメラの使い方が分らない。