西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-12-18から1日間の記事一覧

深夜

2軒となりのファミリーマートでまたまた買い物。 就寝前のジャスミン茶とポテトチップ。

千葉栄町

帰るつもりだったのにぼたんに上がりこんでいる。 客が持ってきたと言なにか。チュッパチャップスじゃないだろう。 二時間おもしろおかしく語って9千円也。家庭的でもあり、頭も悪くない。なんで客が居ないのか不思議な店。ひとりか二人で行く店だ。団体なら…

電子レンジで加熱した大蒜。辛味が無くなりじゃがいもみたいな味になる。 先日プレゼント用のネクタイを買ったときもらった物入れ。捨てようかと思っていたが処理すべき書類入れに便利ではある。 よせばいいのに夜の散歩。 栄町本通り。 千葉中央公園。 千葉…

今日の晩飯

骨付きチキン(ガーリック) じっくり煮込んだ肉じゃが煮。 白花豆。 けんちんうどん 納豆 骨付きチキン(ガーリック) じっくり煮込んだ肉じゃが煮 白花豆

午後

コーヒーとチョコ。 姉ヶ崎時代のゴーグル。スポンジが半ば腐ってはがれたので廃棄。

今日の昼飯

塩鯖。超久しぶりでいつもの魚焼き器じゃなくてレンジのグリルで焼く。下に水を入れているので油が燃え上がらず、煙が非常に少ない。最初からこうすればよかった。 オクラ山芋ねばねばサラダ。 胡麻昆布。 めかぶ 塩鯖 胡麻昆布 オクラ山芋ねばねばサラダ イ…

午前

牛乳とチョコレート。 なにげなく冷凍けんちんうどんのつゆを触って凍っていないことに感心した。北海道でラジエターに入れても大丈夫じゃないかな。エチレングリコールの代用になる。

今日の朝飯

トースト コーヒー

シャワーの前に風呂場でバリカンで散髪。襟のところを久しぶりで刈る。襟の髪の毛を何と言ったかな。襟足?