西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-02-15から1日間の記事一覧

出張荷物を取り出す。 さて、寝る。明日は5時に起きれるのか。(考えてみたら移動中は全部寝てたんだな。でも睡眠時間の合計があえばいいってもんじゃないだろう。)

今日の晩飯

晩飯を食っていないし、冷蔵庫の中の賞味期限切れ食品を消費する必要もある。 宮崎県産ほうれん草胡麻和え。 胡麻昆布。 晩飯の準備の途中だが、「シラクサへの道」という言葉の記憶がどこからか浮かんで検索する。イタリアのシチリア島近くの地名と言うこと…

午後

午後も手際悪く、18時まで残業になった。 宮城でずっといっしょだったK監督に駅まで送ってもらう。K監督は今回は客先の立場で現場に入っている。 新宿行きのバスは19時が最終とのことで名古屋行きを買う。 バスの切符を買って安心したところで駅の向かいのお…

今日の昼飯

さっくりとしたキャラメルビスケットパイ もちもちくるみパン アーモンド効果 カロリーメイト

午前

現場に出発。駅からタクシーに乗る。 4000円で現場に到着。飯田はタクシーもホテルも物言いが丁寧だ。 仮設事務所に入る。 スケートリンクのように厚く凍っている。 計装機器の取付け。工具の準備など悪くて時間がかかる。

今日の朝飯

紀州南高梅おにぎり 北海道産真昆布おにぎり 野菜生活100エナジールーツ ちなみに昼飯のために用意したのは、 さっくりとしたキャラメルビスケットパイ もちもちくるみパン アーモンド効果 カロリーメイト

飯田市のホテルまつむらの布団の中で朝飯と昼飯を昨夜買うのを忘れたことを思い出して早めの起床。 着替えと安全靴を入れてきた名取市と仙台市のゴミ袋。幸せだった去年の冬の名残り。 やや、靴下に穴が。もちろんこのままはく。 夜明け前の食料調達に出発。…