西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-03-21から1日間の記事一覧

ガスご使用量のお知らせ

検針日3月21日 ご使用期間2月17日〜3月21日 ご使用量8立方m 請求予定額2109円

リンガーハットの向かいはドラッグストア。 近所のセブンイレブンに寄る。 ヨーグルト。各種乳酸菌。 いちばん普通そうなのを買った。 ゴミ袋を探すが見当たらない。店員にゴミ袋はと聞くと、これしかありませんと透明袋を指した。これで出していいのと聞く…

今日の晩飯

雨の中リンガーハットをめざす。 リンガーハットに到着。 中に入ると、最初にレジで注文しろと言う。リンガーハットってこんなだったかね? おばさんが出てきて、何しにきやがったという態度でレジの前で注文を聞く。こっちはしどろもどろで、セットは何があ…

午後

近所のオリンピックで鉄部品の梱包用の布テープと梱包用のダンボールを探す。 こんなのは良さそうだがあまりにも高い。 と探していたら理想的なものを発見した。 巻きダンボール。これで巻こう。 仮設事務所で梱包作業開始。クロネコは25kgまでだそうだから3…

今日の昼飯

現場弁当とPET茶。

午前

ETCカードを車に挿したままだった。 1枚6kgの鉄板の部品16枚を修正するために発送すると言う仕事が発送の手段が無いため止まっていたらしい。クロネコでもなんでも使って送ろうと動く。合計100kgを現場から仮設事務所まで、三階分の高低差を少しずつ運ぶ。

今日の朝飯

レーズンカスタード カフェオレ

転居したおかげで朝は5時に起きても時間に余裕が有る。徒歩で6時半、自転車なら6時45分に出ても間に合うだろう。 昨夜しそびれたレオパレスのネットの設定をする。 変なリモコンでいろんなものを入力させられてたいへん疲れる。 ようやくネットが使えるよう…