西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-09から1日間の記事一覧

マルエツで買ったもの。 荻窪で民家から死体が出た、か。それでよそ者は警戒されているのかな。 Thinkpad X61の不意のスリープの原因がCPUだとは分かったが、そのCPU温度を測るアプリをセットアップしてみる。 これが警報を出したら負荷を下げるように気をつ…

今日の晩飯

マルエツから北に向かうこのへんでは割と繁華な道路にあった八龍に入ってみる。店の人数人と目が合うが何の反応もない。勝手に席についてメニューを見て五目焼きそばを注文する。 五目焼きそば登場。持ってくるときも無言。普通にうまい。 店を出る時も会計…

午後

早くも葉桜になってきている。 17時ごろには退出。近所のセブンイレブンで2円の不足でedyを使い切る。納豆とアイスを食う。 日曜の夜の徘徊。また向きを間違えて南に向かってしまう。西荻窪駅は北の道路に出るんだったと向きを変えたが、たまには南の道路を…

今日の昼飯

日曜は現場弁当が無いことを忘れて昼食の準備がない。どうせ電気工事は休工で現場も暇なので早めに昼食に出る。 Yahoo!天気の予想が外れて午前中も雨が降っている。夜明け前だけ雨の予報だったが。 高井戸駅の近くの長浜やに入ってみる。 後で検索するとこれ…

午前

出発。 日曜の朝。6時半から働きに出るバカは少ない。 最近おなじみの現場の桜。姉ヶ崎で初めて工事をちゃんと習ったときは就職してから花見をしたことが無いという人がいっぱいいた。ここではそんな人のために現場に桜が植わっているのか? (そういう意味で…

今日の朝飯

こんがりチーズのちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー) 栄養強化型一日分の野菜