西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-13から1日間の記事一覧

近所のセブンイレブンで食料を買ってご帰宅。 ソフトクリームと特保のコーラ。ラーメン食い終わった後で効果があるのかね。

今日の晩飯

現場から環八井之頭交差点に行く途中にあるラーメン屋に入ってみる。ほずみ亭。 毎日この前を自転車で通っていた。醤油ラーメンしかメニューが無いような店を空想していたが意外といろいろあるようだ。「おすすめメニュー。ぜひ一度ご賞味ください」なんて真…

午後

本日は暗騒音、暗振動測定のため12時から14時まで作業禁止。替わりに18時までが定時となる。ただし20時からまた測定のためそれ以降の残業も禁止。 AN HTTPの設定が再起動の拍子に変わってしまう点をネットで調べているとバグが多くて開発は止まったままと書…

今日の昼飯

現場弁当。この主役おかずのサンプルみたいな弁当はどうなんでしょうね。大牟田のあかね弁当とか、宮城のなんとか弁当とか、年寄好みの野菜の煮たのとか脇役がしっかりしてうならせる味付けだったな。

午前

サーバーが変だなとリモートデスクトップでつないでみると、ああまただ。 会社のPCにつなぐにはdocomoの電波が必要で、パソコンを持って外に出なきゃならない。細かいゴミがいっぱい舞い落ちてきて・・・

今日の朝飯

昨夜朝食のパンを買い忘れたので途中のセブンイレブンで買ってきた。当日買うと言う機会を生かしておにぎりにしてみた。 玉子かけ風ご飯 日高昆布おにぎり スムージー豆乳バナナ

出発。 現場に到着。