西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-14から1日間の記事一覧

深夜

またまた千葉中央公園のファミリーマートでポップコーンを買ってしまう。ポテトチップは何とか我慢してるんだが。健康診断まで4か月。 東千葉付近。 ご帰宅。深夜のコーヒー。

千葉富士見二丁目

夜の彷徨。 懐かしの千葉中央公園。 久しぶりでエルメスに行ってみる。相変わらずで1時間半近く居たんだろう。ドリ込み7千円だったかな。ということは1時間で計算したんだろう。 よせばいいのに蓮華を覗いてみる。相変わらずでドリ3〜4込み1万円。 蓮華の二…

チョコとPET茶。

今日の晩飯

炙り焼きねぎ塩豚カルビ重。 オクラとなめこのネバネバサラダ。 炙り焼きねぎ塩豚カルビ重 納豆 オクラとなめこのネバネバサラダ インスタント味噌汁

午後

Thinkpad X61のCPU発熱によるスリープ対策。Crystal CPUIDで負荷が90%以上の時クロックを下げるようにしてみた。 レオパレス撤収。これを片付けなきゃならない。月曜からは千葉から通う。 洗濯が遅くなって湿ったままの洗濯物。湿ったまま千葉に運んで干すこ…

今日の昼飯

平日の昼。せっかく近所にあるのでバーミヤンに行ってみる。先日は客が騒騒しいので待つこともやめたバーミヤン。タリバンが破壊したアフガニスタンの仏教遺跡。さすがに平日の昼はぎゃあぎゃあ騒ぐ勢力が出ていない。 日替わりを注文する。 どうかねー、栄…

午前

金曜だが受電のため休工。一昨年の8月の代休を取る。 思い付いてカーシェアについて調べる。安く上がりそうだが実は運転手が全員あらかじめ会員になっておく必要があるらしい。これは高くつくだろう。 必要に応じて車種を選べる点はいい。 4ナンバー車しか入…

今日の朝飯

石窯くるみパン カフェオレ