西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-20から1日間の記事一覧

今日の博打

トヨタ 9704円

千葉富士見二丁目

おでかけ。 久しぶりに幸に上がってみる。ここは元は琴の三号店。今もテナントの借主は琴らしい。その後、JOY、ディスカス、花蓮、あと何とかいう日本人の店にいたKが勿忘草という名前でやっていた。その後また店名が幸に戻ってアイリスの二人組がやっている…

今日の昼飯

やわらかロースかつ。 細切りごぼうのきんぴら。 割干ハリハリ。こっぱずかしい名前だな。そもそも固い漬物は好きでないのであまり買わないがいろんなものを食わなきゃならないという自己規制で食う。 納豆 やわらかロースかつ 割干ハリハリと黒豆 細切りご…

午後

Thinkpad X61の用途不明キーがなぞのべたつきで動きが悪くなっていた。使わないので困りもしないがアルコールを垂らして動かして改善した。 COOPで食料を買う。1個だけ新タイヤのふでおろし。 コーヒーとチョコ。食べ過ぎないようにしなければ・・・。 玄関…

今日の昼飯

だしが自慢の筑前煮。 銀鮭塩焼き。 生あみ 銀鮭塩焼き だしが自慢の筑前煮 インスタント味噌汁 たしかに独特の味があってうまい。それを自慢するかどうかは別として。

午前

玄関に置いてあったレイチェルを倉庫部屋に移動。そのほか多少出張荷物の整理。 宮城出張の前に運転中にビデオを見ようと思ってThinkpad X61につないでみたが写らないので相性問題でもあるのかと思っていたUSBディスプレイ。もう一度トライしてみる。 結論と…

今日の朝飯

チャーシュー煮玉子おにぎり 焼しゃけおにぎり 果汁100%のミックスジュース コーヒー 果汁100%のジュース? ジュースが100%でなくてどうする? やっぱりおにぎりは冷蔵庫に入れておくと硬くなるな。電子レンジで温めはしたが。 果汁が100%となるためには…