西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-23から1日間の記事一覧

COOPで苦いと言うコーヒーを買ってきた。2007年に白河で飲んだトップバリューのタイヤを煎じたみたいな苦いコーヒーをもう一度飲んでみたくて探している。 たしかにちょっと苦い。でも探してるやつほどは苦くないな。

今日の晩飯

ふき土佐煮。 めかぶ 豚肉ニンニクの芽の四川豆板醤炒め ふき土佐煮 インスタント味噌汁

東京観光

以前の池袋中華街の核だった知音商店の場所、現在の友諠商店を見学する。 皇居見学。訪問するわけじゃない。むこうもこっちを知らないし。 国会議事堂まで歩く。 内閣府。 特許庁前。アメリカ大使館なども予定していたが同行者の歩くのがgoogle地図より遅い…

今日の昼飯

超久しぶりに永利で会食。ここは2003年頃はすごい勢いがあって土曜の夜は道路まで中国人家族の行列ができていた。ところがその頃突然長期の改装工事が始まって、実はコックが居なくなったといううわさを聞いたりした。その後、食事したことはないが何度か覗…

東京観光

9時に千葉駅で待ち合わせ。 まず池袋で東急ハンズを見学する。めずらしく同行者も興味を持ったようだ。私から見ると人類は二種類しかいない。東急ハンズ池袋店が好きな人と、そうでもない人だ。

今日の朝飯

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ) もちもちくるみパン 野菜・果実ジュース