西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-30から1日間の記事一覧

いちばん汚い部屋を空ける計画の一環としてこの鹿児島から持ってきた(何年前なんだよ一体)スキャナを処分したい。そのためには引き出しの中の6cmフィルムのネガのスキャンをしないといけないんだ。新しいスキャナは透過光が無いからな。これは・・・香川時代…

今日の晩飯

6種の野菜入りポテトサラダ。 ごはんですよ 納豆ですよ 鶏肉ピーマンもやしの四川豆板醤炒めですよ 6種の野菜入りポテトサラダですよ ゆず白菜ですよ インスタント味噌汁ですよ

午後

牛乳。 昨日、HEARTかどこかに老眼鏡を忘れてきた。必要なときは必要なものなので2軒隣のドン・キホーテに買いに行く。 売り場ではよく見えなかったが取り出してみるとダサい。老眼鏡だからな。あとアイスと特保のコーラだ、例によって。

今日の昼飯

ゆず白菜。 国産茄子の揚げ浸し。揚げ? 飯にごはんですよ ゆず白菜 鶏肉ピーマンもやしの四川豆板醤炒め 国産茄子の揚げ浸し インスタント味噌汁 - ごはんですよおかわり。 茄子とは栄養が無いものかと思ったら・・・栄養が無いだけに意地になって研究する…

午前

COOPでクリーニングの受け取りと食料調達。暑くなってエアコンを使う。冷風は出てくるがあまり冷えないな。またガスを入れるだけで夏を乗り切れればいいけど。 ウェルシアで酸素系漂白剤を買う。400円台。こんなもんだったかな。 COOPで棚の食品に咳をかけて…

今日の朝飯

超熟ライ麦食パン フルーツ&紫野菜100%ジュース マーガリンなんかいっぱい入ってるくせに超熟とかなんとかぬかすと考えようによっては朝からイライラしてくる。

パーフェクトな朝。日曜だからな。