西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-05-01から1日間の記事一覧

散歩に出動。 モノレールの栄町駅の下。 ヨドバシカメラの斜め向かいの富士銀行ATMで30万おろして、その向かいのセブンイレブンで引き落とせなかった所得税を払う。 珍しくヨドバシカメラには寄らずに富士見二丁目を点検する。 いつも入らない深夜営業のケー…

今日の晩飯

筍とさつま揚げの煮物。 やっぱりポットの液晶が曇るねー。ネジを外すと釜が本体から簡単に抜けるんだから当然だな。パッキンがダメになってるんだな。 ごはんですよ 納豆 鶏肉ピーマンもやしの四川豆板醤炒め 筍とさつま揚げの煮物 インスタント味噌汁

午後

昼なのに暗い。この後、雷雨になった。 雷が怖いので酒の力を借りて乗り切る。 何気なくこのスキャナの最新のドライバを探すと・・・ありゃ32bitならWindows10用もあるじゃないか。なんか捨てられなくなってきた。 とりあえずスキャン終わり。133枚あった。

今日の昼飯

飯を切らしているのを忘れていたので飯を炊きながらやみつき旨辛辛白ちゃんぽん焼きそばを食う。 かぼちゃサラダ。COOPに惣菜のかぼちゃサラダ無くなったな。あっちのほうがうまいのに。 辛白ちゃんぽん焼きそば 鶏肉ピーマンもやしの四川豆板醤炒め ゆず白…

午前

6cmネガのスキャンの続き。実はこのスキャナは6cmネガがスキャンできると思っていたが勘違いで、この枠はスライド用だった。でもなんとか6cmのネガもスキャンできる。ちょっと周辺が切れてしまうが、気にしない。 ミルク紹興酒。 コーヒー。 懐かしい鹿児島…

今日の朝飯

超熟ライ麦食パン フルーツ&紫野菜100%ジュース

6時起床とは? 一般的には早起きの部類だ。もうこれくらいでいいよな。千葉に勤めれば大丈夫だろう。