西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-05-02から1日間の記事一覧

下水道使用料納入通知書

3/5〜5/2 10立方m 1414円

使用水量のお知らせ

10立方m 1420円

夜のお出かけ。といってもちょっとお隣さんまで。 ポテトチップ、アイス、特保のコーラ。 明日から間食を控えようかな。

今日の晩飯

ごはんですよ 納豆 鶏肉ピーマンもやしの四川豆板醤炒め 筍とさつま揚げの煮物 インスタント味噌汁

今日の博打

エムスリー 2733 西武 8266 合計 10999円 1か月分の手数料10800を引かれてこれ。

電気ポット

コーキングした電気ポットに水を入れると、すごい勢いで底から水が漏れてくる。釜を抜くときにポンプの配管を外して戻すのを忘れていた。 ひどいね。電源の配線も忘れている。戦争中に整備で使った木の棒の支柱を空気タンクから撤去するのを忘れて出港して潜…

インターネット

NTTのサイトにログインして高速なフレッツ光に替えようとしたらポイントが目に付く。何年も気にしなかったがまずこれを4000円分の支払にあてる。 高速なサービスはマンション・ギガラインタイプとおっしゃるらしい。 今の契約はハイスピードタイプ。ところが…

電気ポット

液晶表示の窓に水滴が付くようになった2006年製電気ポット。釜と本体の間のパッキンが悪いんだろうと想定してコーキング材を塗ってみる。以前換気扇ダクトに使って養生テープとビニールテープで密閉しておいたコーキング材がまだ使えた。やっぱりものは大事…

今日の昼飯

細切りごぼうのきんぴら。 ごはんですよ 鶏肉ピーマンもやしの四川豆板醤炒め ゆず白菜 細切りごぼうのきんぴら インスタント味噌汁

CANON IXY210

東京観光の夜に交換したCANON IXY210の純正電池が充電しなさいになった。 東京観光の日は529円の互換電池を使ってたまにストロボを使いながら294枚撮った夜に充電しなさいが出た。その晩に純正電池に交換して、こんどは8日でストロボ無しで253枚撮ったところ…

インターネット

マンションのフレッツ光が異常に遅いことがある。以前かかってきた営業電話(事業所向けwifi付き)で個人用のより高速なフレッツ光契約があることに気が付いたが、乗り換えを検討する。遅いことは問題ないが、例のKプログラムでInternet Explorerが異常停止す…

午前

燃えるごみを出す。 スキャンした6cmネガと以前スキャンしたプリントの照合が終わる。

今日の朝飯

超熟ライ麦食パン フルーツ&紫野菜100% 食パンじゃないパンは食さずにどうするのか?