西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-05-14から1日間の記事一覧

夜の徘徊。日曜は心も穏やか。といってもボタンや向日葵はやってるが。 要町公園。私が転居してきた後で出来たんだ。千葉はなんでか知らないがトイレが無い公園が多い。 千葉中央公園のファミリーマートで特保の爽健美茶。意味あんのか? 千葉中央公園。 富…

今日の晩飯

宮崎県産切干大根の煮物。 納豆 ごちそう海老フライ 越後味噌付け詰め合わせ 宮崎県産切干大根の煮物 インスタント味噌汁

午後

Thinkpad X61のファンは2015年に宮城でヤフオクで買ったころから異音がしたり回らなかったりしていた。キーボードを外して初めてファンを拝む。Thinkpad X61は冷却能力にも問題があってCPUが100℃になると休止状態になってしまう。見た感じ、ほこりが詰まって…

今日の昼飯

玉子が一個、賞味期限ぎりぎりになっている。賞味期限ぎりぎりと言うことはゆで卵にしても皮が向きやすいと言うことだ。 ・・・と思って茹でたが火にかけてそのまま昼飯の後まで忘れてしまい、水がなくなって焦げ始めたところで気が付いた。廃棄。うっかりそ…

午前

昨日測ったThinkpad X61のCrystalだが、昨日は電池駆動で測ってしまった。改めてAC電源駆動で測ると2倍以上の性能が出ている。 これは昨日の電池駆動のThinkpad X61。 これは昨日のサーバーの測定結果。 順番が違うが朝飯の前に風呂場で軽く散髪した。 島忠…

今日の朝飯

農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。 トースト 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100% コーヒー マーガリン入り食パンはマーガリン入りらしい味はする。マーガリンを望む人には無意味じゃないんだろう。