西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-06-01から1日間の記事一覧

カキ氷用の氷。普通に作ると曇っていびつな氷になるのでコンビニ袋2枚で保温してみた。案の定、透明に近い氷ができた。ゆっくり冷やすことが必要なんだな。必要の意味が難しいが・・・透明な氷を作るには、だ。 いちごシロップが終わったので今日OKで買って…

今日の晩飯

かぼちゃサラダ。COOPに無くなったので久しぶり。スーパーを複数巡回するのも必要だな。 鶏とり盛合せ(たれ味) 納豆 ネギまとつくねの串 サラダ仕立て大豆もやし かぼちゃサラダ インスタント味噌汁

午後

現在の本業のリフォームにとりかかる。現場をやめなくても毎晩でも土日でもできたとは思うが・・・。新川崎をやめたのは強い思いがある。萎える思いかな。 床清掃完了。 ここで昼寝をしてしまった。新プログラムでは電車で寝る3時間が無いので生体に無理があ…

今日の昼飯

さわら西京味噌焼き。 もずく 黒豆 さわら西京味噌焼き 9品目具材の彩り甘辛和え インスタント味噌汁

午前

Lenovoの出荷予定を見たらいきなり今日の発送になっている。今日送りますと言うのは予定を述べたことになるのか? 蕎麦屋か? 別に被害はないけれど。出張中だったら被害があっただろう。 左ボタンが強く押さないと効かなくなった赤レッドマウスを廃棄する。…

今日の朝飯

ようやく今まで食っていたヤマザキのマーガリン入りパンが終わって先日OKで大騒ぎして買ったトランス脂肪酸が入っていない食パンにとりかかる。こんなことを言っている人物が夜な夜な千葉中央公園からポテトチップを食いながら歩いているなんてタバコを吸う…