西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-06-09から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

千葉駅まで戻り、市役所方面に歩く。 google地図で昔、上海フェニックスがあった近くに美美というスナックを見た。日本人なら美々と書かないだろうか。美美は中国の匂いがする。と思ったがドアの前まで来ると電灯は点いているが静まり返っている。中は見ない…

本八幡

夜の徘徊。 最近この葬儀社は葬儀が減っているのか。千葉市民が死ななくなったのか。 東千葉駅で特保のコカ・コーラ。 170円ねー。どうしようかと思ったがSUICAだと思うと簡単に支出してしまう。 久しぶりの本八幡駅。 昔、鈴蘭で会ったことがある女が開いた…

今日の晩飯

若鶏もも塩唐揚げ 納豆 しじみ生姜こんぶ 昔ながらのごった煮 インスタント味噌汁

今日の博打

日本ゼオン 8917円

午後

壁のベニヤ貼りの続き。 早くも休憩。氷メロンミクル。 コーヒー。 1枚ベニヤを切ったところで木工用接着剤が足りなくなりそうなので近所のホームセンターに買いに行く。 容器入り木工用ボンド3kgは760円。 詰め替え用は1124円。なんでか? と思ったらこの詰…

今日の昼飯

さんま塩焼。 かぼちゃサラダ。 しじみ生姜こんぶ。 しじみ生姜こんぶ 秋刀魚塩焼 かぼちゃサラダ インスタント味噌汁

午前

気が付かなかったが新しい靴下のなのに穴が。同じ靴下がもう一足あるようなので穴が開いたほうだけ廃棄。 歯医者に出発。 今日は昨日見なかった地味助手と大先生が治療してくれた。まず痛い麻酔を打つ。歯の端っこを修理するのに麻酔が必要かどうか疑問では…

今日の朝飯

フルグラ大きないちご 野菜生活100エナジールーツ コーヒー