西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-06-18から1日間の記事一覧

ミルクコーヒーとアイス。 古い中国関係の名刺を整理して出てきた高円寺時代に来日した研究院の院長の名前で検索したら出てきた。さすが大企業の幹部様だ。 聞いたところではこの会社は何十年か前に蘭州で12人の親戚が集まって始めた。はじめはダンスホール…

今日の晩飯

銀鮭塩焼き。 サラダ仕立て大豆もやし。 産直じゃが芋のポテトサラダ。 くどいようだが得体のしれない化学物質がいっぱい入っていて産直がなんだというのか。 納豆 銀鮭塩焼き サラダ仕立て大豆もやし ポテトサラダ インスタント味噌汁

午後

今回から保温のタオルとコンビニ袋を二重にしたらいよいよ透明に近い氷ができている。容器から外しやすいというメリットもある。 氷みぞれミルク。 北京の地図を見ていて知ったが、中国ではgoogleのストリートビューは使えないが百度地図に全く同じ機能があ…

今日の昼飯

やわらかロースかつ。 15品目サラダ(キヌア入り)。 ロースかつ 15品目サラダ(キヌア入り) インスタント味噌汁

午前

COOPに食料を買いに行く。 COOPは人がいっぱいいた。みんなで食品を次から次に触っては棚に戻している。咳をしながら食品を見物しているおじさんとか。この人たちは悪くない。スーパーの物を食わなきゃならないという私の階級が悪いんだ。 次から次に同じ商…

今日の朝飯

ごろっとグラノーラとオートミールと水 コーヒー 牛乳を切らした。

シャワーの前にペンキを塗る。 2回目だからチャチャっと終わる。 シャワーの前に昨日断水用の水を貯めた風呂桶を掃除・・・と思ったが貯めた水は全部抜けていた。面倒になって掃除は後日にする。湯舟なんか転居後一度も使ってない。