西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-06-19から1日間の記事一覧

果汁100%のミックスジュース。 氷メロンミルク。 今日は一日かけて北京での予定を作った。滞在中の分は時刻までは決められないが、道順だけ決める。 ホテルの情報を見て、wifiが無いことに気が付く。YOGAと携帯には大問題じゃないか。

今日の晩飯

ゴーヤーチャンプルー。 いわし生姜煮。 ざるそば。冷凍飯が出発までに1食足りないのでコンビニの物を食おうと計画していた。超久しぶりにそばを食う。 ざるそば 納豆 サラダ仕立て大豆もやし ゴーヤーチャンプルー いわし生姜煮 インスタント味噌汁

午後

長富宮飯店に電話して予約を確認する。 航空券を確認する。帰りの便は空きが少ないが・・・日が近づくとまた空きが増えるという。 webチェックインというのをやってホームプリント搭乗券というのを印刷する。実はこれらは必須ではないらしい。これがあれば空…

今日の昼飯

わかめとたこの酢の物。 黒豆 ロースかつ わかめとタコの酢の物 インスタント味噌汁

午前

フィリピンの船とアメリカのイージス艦が衝突したとき法規上どちらが優先だったかを知らせる記事。そんなことに誰も興味はないだろう。みんなが知りたいのは、イージス艦とは衝突するまで近くに船が居ることが分からない乗り物なのかという点だ。北朝鮮の船…

今日の朝飯

ごろっとグラノーラとオートミールと牛乳 コーヒー

シャワーで軽く散髪。サボでは襟元や耳がちっとも切れないと不満に思えてきた。大牟田で買った2000円のバリカンのほうがうまく切れる。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20140222#p6 2280円で買ったのか。