西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-08-23から1日間の記事一覧

過去のない男を見返す。 コメディ? コメディか? 主演のマックベルトラはかもめ食堂にも出てその後亡くなったとのこと。 北京で買ったタブレットT700がなんで再起動でおかしくなるのか、メモリーのテストをしようとアプリを探す。 SDカードと内部メモリーを…

今日の晩飯

下剤を飲む。去年は慣れたのかちょっと甘く考えて腹の中で固まらせてたいへんな難産になった。今年は慎重に早期に出す。 三陸産さんま生姜煮。 コールスローサラダ。 小舟漬 さんま生姜煮 納豆 コールスロー インスタント味噌汁

午後

名古屋の立てこもり事件のニュースを見て、昔、中村公園の近くに遊びに行ったのはどこだったかなと記録を探す。なぜが写真が一枚も無く、当時のDJの住所は2004年のメールから出てきた。 コーヒー。 気になっていた小規模企業共済の引き落とし日を電話で聞こ…

今日の昼飯

ジューシー骨なしフライドチキン。 蒸し鶏とくらげの中華和え。 きゅうりが一番多いのに命名に参与できないんだな。蒸し鶏が醤油より少ない。ほんとかね? 小舟漬 骨なしフライドチキン 蒸し鶏とくらげの中華和え インスタント味噌汁

午前

オーシャンズ12とかに出てくるようなジェット機を借りるといくらするんかなと思いついて羽田鹿児島の料金を調べる。 400万か。マンションより高い。しかも片道だな。 胃がん検診のX線被ばくが心配になってきて情報を探す。内視鏡の宣伝をしたい病院のサイト…

今日の朝昼飯

冷やし中華。 冷やし中華 カフェオレ 摂生の成果をほめられて気が緩んだのか、帰りに隣のファミリーマートで冷やし中華とカフェオレを買ってしまう。朝昼めしのつもりだったが結果的に朝飯になった。

アルカリイオン水。 健康診断に行く。転居後の数年間使っている内科に行く。看護婦長が異常にせっかちなのと、窓口で毎年なにか引っ掛かることが生じるので病院を変えようかとも思っていたが、レントゲンを熱心に撮ってくれるし高齢の先生は悪くないのでまた…