西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-09-15から1日間の記事一覧

今日の博打

サンケン電気 7959円

仙台国分町

ホテルは国分町の南のグリーンウィズだ。国分町を点検しながら南に歩く。 太陽ビル。花心が移転した心がもう無くなっている。 悠。 甜蜜蜜、 ただ点検だ。看板を見ながらホテルに向かう。 絆、花蓮。 NISHIKI。 看板を見ながらホテルに向かう。 你好、梅蘭。…

今日の晩飯

晩飯を探して南から北に歩いて国分町まで来た。 利休じゃなくて前職時代のK監督のお気に入りだったくさびに入る。ひとりだし。 丸得とんこつ? メニューが変わっているような気がするし、以前は券売機じゃなかったような気がする。前回来た時、「タダのゆで…

午後

まだ時間が余って仙台港を観光する。Kさんは釣り用に免許が要らない船とそのトレーラも所有している。仙台の人はみな船を持っていると言う。釣りが大好きであるらしい。Kさんは西新宿の事務所の人だが自宅は仙台で、単身赴任であると言う。 ハゼを釣っている…

今日の昼飯

食事を兼ねて仙台観光しようとKさんが魚市場に連れて来てくれた。鮪のなかおちを食おうと言う。安くてうまいものだと本人興奮気味。 塩釜の魚市場とは来たことが無いが懐かしい。昔、ここに来ていた研修生2名の年越し東京観光を案内したことがある。彼女らは…

午前

10時17分に仙台市の小鶴新田駅で上司のKさんと待ち合わせ。いつもの6時50分で千葉駅へ。7時9分の千葉駅始発総武快速東京行きで座って東京に7時52分着。えきネットで買った新幹線特急券と指定席券の買い忘れた乗車券を新幹線乗り換え口で買う。 東北新幹線ホ…

今日の朝飯

隣のファミリーマートで朝飯を買って食いながら東千葉に向かう。 アップルクリームデニッシュと、 野菜一日これ一本。