西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-09-30から1日間の記事一覧

野菜・果実ジュースとチョコ。 遊びに出る気満々だったがなんとなく出ずじまい。史上最大の作戦を見返したりする。 氷いちごとコーヒー。 マグロが獲れないと言う記事を見る。それでCOOPにも無かったんだな。

今日の晩飯

あさり佃煮。 さわら西京味噌焼き。 納豆 さわら西京味噌焼き あさり佃煮 たこときゅうりの酢の物 インスタント味噌汁

午後

昼飯の後昼寝してしまい、目が覚めると15時半。いいことだ。 昨日驚いた2020年からの蛍光灯の禁止を調べる。特に殺菌灯が規制されるとEP-ROM消去とか替わりのものが無いだろう。水銀5mg以上の蛍光灯は禁止だと言う。 東芝のサイトでは(この情報を探すのに正…

今日の昼飯

九州がら炊き黒とんこつ熊本。名称の最後に勝手に「ラーメン」と付けていいだろうか。 じっくり煮込んだ肉じゃが。 わかめとたこの酢の物。これを食うつもりで写真を取ったが、野菜おかずを二つ出してしまっている。これは夕方食うことにして今は肉おかずを…

午前

ここ数日終わらなかったパイオニアのカーナビAVIC-T77のタッチパネル調整。ネットで原因を調べてもこれと言う原因が分からない。再度電源を入れて、今度はことさら正確に綿棒でタッチしてゆくと数分で終わった。結果が安定しないと終わらないのかな。押す場…

今日の朝飯

初めての玄米と五穀のグラノーラ。 玄米と五穀のグラノーラとフルグラと牛乳 野菜・果実ジュース コーヒー 玄米と五穀のグラノーラに甘みが付いているので甘すぎだな。半分は普通のオートミールがいいかも。

シャワーで軽く散髪。

おとといのイエローモンキーが影響してるか、鹿児島の自宅の三階で音楽を楽しんだりして暮らしている。両親は死んだ後で、隣の部屋に姉貴が居たな。外は雨が降っていたようだ。私の部屋の北東の柱が大きく座屈して天井が斜めに下がっているのに気が付いた。…