西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-05から1日間の記事一覧

今日の博打

アジアパイル 6907 ヨネックス 7684 合計 14591円

山形

先日の昼に存在に気が付いた恋華。牡丹江の漢族だという30代くらいの一人でバーみたいにやってる店。90分4千円だったか5千円だったかにノンアルコールのビン2千円が1本。客が居なけりゃ話はできる。 以前、妹妹だったかがあった場所の大連。大連出身の30代後…

今日の晩飯

Kさんお薦めの薄利多売半兵衛で夕食。 お通しはキャベツの食べ放題390円だという。味噌がうまくてキャベツが腹いっぱい食える。 Kさんおすすめベーコンエッグ。 カシスウーロン、串焼5点盛、串揚げ5点、おでん5点、こてっちゃん、焼き豚全部盛、ちくわ磯部揚…

午後

時間が早いので土産物を売っているという施設を見学する。あけび、ラフランスなど生で売っているのを初めてみる。 工場検査。まだ配線などやっていて邪魔をしないように寸法と膜厚を測る。 東横イン山形駅西口にチェックイン。

今日の昼飯

11時4分、山形着。同じ新幹線で来たFさんと技術のKさんのレンタカーで食事へ。 前回の蕎麦屋と違ってここはうまい蕎麦屋だという肉そば処立花。 Kさんおすすめの冷たい肉そばとゲソ天ををいただく。 なるほどたいへんうまい。そばは真っ黒。汁は西日本みたい…

午前

初めて新宿の作業着を着てお出かけ。作業着で新幹線に乗っても構わぬ会社だという。 早めに出発。徒歩で千葉駅へ。 千葉始発の東京行きに乗る計画だったが早く千葉駅に着いたので各駅停車に乗ってしまう。これは失敗だった。乗り換えがあるし、着くのが遅い…

今日の朝飯

フルグラと牛乳 野菜・果実ジュース コーヒー。