西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-06から1日間の記事一覧

今日の博打

象印マホービン 9855円

郡山

18時4分山形発で郡山に向かう。 懐かしい福島。 もっと懐かしい郡山。なんでもっとかと言うと白河時代には郡山のほうが近かったからだ。 チサンホテルに向かう歩道。見れば、ああこうだったなと思い出す。雪の舞う日にここに来たことも思い出す。 http://d.h…

今日の晩飯

郡山に停まる新幹線まで時間があるので山形駅の近くで夕食を摂る。 山形五十番飯店。昼もラーメンだったがどうだろう。時間もあまりないし、しじみラーメンでいいかな。 酒を飲んだ後の客に売りたいようなことが書いてある。まあいいか。 しじみラーメン登場…

午後

夕方になってもまだ同じ場所にカエルがいる。工場の人は守り神だと言っている。実はいつもここにいるらしい。 今週は撤収。来週来ないFさんがみやげを買うために直売所に寄る。 かぼちゃバターナッツという名のかぼちゃ。生食できると言う。Fさんはラ・フラ…

今日の昼飯

工場の近くのそば処与エ門へ。おすすめだと壁に張ってある南蛮チャーシューメンを頼む。 南蛮とはチキン南蛮のイメージがあって鶏肉料理の名と勘違いしたが辛みその料理だと言う。まだ知らないことは多い。辛くてしょっぱい味噌のラーメン。

今日の朝飯

めったに泊まらぬ東横インの無料朝食をいただく。だいたい工事の出張では出発が早くてホテルの飯なんか食えなかったな。 地味なおかずの和食バイキング。ソーセージ以外は学校給食みたいなおかずしかない。ところがこの朝食がせこいと文句を書いている人も世…