西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-18から1日間の記事一覧

今日の博打

モノタロウ 11084 セブン&アイ 7028 エニグモ 11363 合計 29475円

東京電力

電気ご使用量のお知らせ 9月19日〜10月17日 検針日10月18日 ご使用量164kwh 請求予定額4281円

再度、自分用のカレンダーを買うために千葉駅の6階の東急ハンズへ。 さすがに今日はまっすぐご帰宅。勤務中眠かった。 果汁100%ミックスジュース。

今日の晩飯

大久保駅の近くの肉あんかけチャーハン炒王に入ってみる。店名の肉あんかけチャーハンと、以前タダ券をもらった餃子を頼む。 まずスープが出る。 料理が登場。まずまずうまいが醤油のやや単純な味だ。玉子ご飯味に近いかな。

午後

昨日に続いて次に作る制御盤図の修正。 定時で退出。

今日の昼飯

Kさんおすすめの西新宿のさくらで昼食。三点盛を選ぶ。 時刻が早いので快適に食事が摂れる。人が多くて昼飯も大変な新宿周辺。

午前

バスで東埼玉テクノポリス北へ。朝礼で挨拶。2003年に高円寺で一緒だったA君に13年ぶりで会う。記念に昨日買って今日事務所に持ってゆくつもりだったカレンダーをA君に贈呈した。測定器を分類して2か所に向けて発送する。 埼玉での作業を終わり、バスで吉川…

今日の朝飯

マクドナルドでチキンエッグマフィンとコーヒーとサラダのセット。食べ始めたところで窓の外に技術のKさんが通った。急いで食べてコーヒーの大部分を廃棄して合流する。

カメラの電池を入れ替える。 今日は埼玉に寄ってから西新宿に行く。埼玉と言っても吉川という千葉の隣だ。このためいつもより30分遅く出発できる予定だったが、考えてみたら埼玉で朝飯を食わなきゃならないので結局いつもの電車に乗るのが得策だと分かった。…