西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-24から1日間の記事一覧

今日の博打

日本水産 5527 かんぽ生命保険 3695 合計 9222円

京都祇園

祇園精舎の鐘の音。ネットで探したり塩水氏に教えてもらったりした店を探して諸行無常を伝えなければならない。 花見小路通と四条通の交差点を北に向かう。 中花クラブ? 会員制か。クラブが会員制なのは当然だが・・・いやいや・・・ らんまん? 中は見なか…

望み通りのぞみに座る。そういえば最近の新幹線は普通のサイズのスーツケースが運べる。 京都から先の明日の朝の電車が不通だと技術のKさんから連絡が来た。 名古屋。名古屋で降りる隣のおばさんの大きな重いスーツケースを網棚(網じゃないが)から降ろしてや…

今日の晩飯

東京駅の新幹線ホームで東海道新幹線弁当とやらを買う。あとジャスミン茶も買う。 ガラス張りの待合所でスーツケースに座って弁当を食う。 特にうまいとも思わず。 寄せ集めたもんだ。それを買って食うかっぺもいる。ミキサーでジュースにしたらどうだ。

午後

定時で退出。西千葉駅から丸の内線で東京駅へ。意外と混んでいなかった。

今日の昼飯

いなり&おむすびセット(釜炊き風いなり) 野菜生活100エナジールーツ

午前

静岡でテニスをした土産だというせんべいをいただく。

今日の朝飯

昨日配給された賞味期限が迫った非常食を食う。プチヴェールとやらのほうを食う。あとコーヒー。 うまくも無いがとにかく食えた。ところが残った包装の紙をゴミ箱に入れるまでの間引き出しに入れて置いたら強烈な匂いがする。酸? 劇薬?

今日は定時まで事務所で働いているふりをしてその後京都に遊びに行く。 燃えるごみと2泊の荷物を持って出発。リュックで行くつもりだったがスーツを運ばなければならなくなる予定なので文字通りスーツケースになった。スーツをリュックで運ぶ梱包材料もある…