西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-25から1日間の記事一覧

今日の博打

バルニバービ 4407 東京急行 4131 合計 8538円

東舞鶴

ひとりでホテルの近くのシンフーに行ってみる。看板にXINGFUと書いてあって幸福だ。ところが店に入るとおばあさんがひとりでバーみたいにやっている。客は3人ほど。中国の店じゃないんですかと聞くと違いますよと言う。失礼しましたと店を出るとき、中国語を…

今日の晩飯

ホテルの近くの鶏屋鶏右衛門で会食。 鶏ユッケ。久しぶりに生の肉。 馬刺しユッケ。

午後

現場近くのコンビニで時間調整。 現場に入って車を降りた時、スーツケースのロック機構の片方が脱落した。 客先の訓練に付き合って15時をまわる。その後点検作業。心配していたバッテリーレス化作業も順調に済んで、点検はUさんと技術のKさんで済ませてくれ…

今日の昼飯

東舞鶴のココスで昼食。 日替わり。時間の余裕が無いのでドリンクバーは無しで。

午前

退出する。 祇園四条。 鴨川。 先斗町をちらっと見に行く。 これで京都駅に向かうつもりで祇園四条の改札に入ったが、待ち合わせまで1時間あるので予定を変えて歩くことにして改札を出る。 鴨川に沿って歩く。 カメラのバッテリーを替える。 オシドリみたい…

今日の朝飯

ホテルささりんどうの朝食は7時から。 観光地だから早起きする奴は少ない。 久しぶりにのんびり朝飯。 この後で中国人の家族と西洋人が現れた。外人だらけだ。

京都祇園のホテルささりんどうの朝。 持ち込みの洗顔せっけんとカミソリ。 テーブルからコンセントが遠いので工作が必要になる。 ひさしぶりのインスタントコーヒー。ひさしぶりとはいいものだ。 昨夜新幹線で食った東海道新幹線弁当。 例のKプログラムの準…