西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-11-03から1日間の記事一覧

コーヒーとチョコ。 サーバーのバックアップ用の3TBがいっぱいになって全部バックアップできていない、と山形からリモートデスクトップで見て気が付いていた。以前、Y!mobileに乗り換えたTポイントで買った4TBに置き換える。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_ni…

今日の晩飯

広島県産おつまみカキフライ。 わかめとたこの酢の物。 北海道黒豆。 北海道黒豆と南高梅にんにく 広島県産おつまみカキフライ わかめとたこの酢の物 インスタント味噌汁

今日の昼飯

ピリ辛らっきょう。発酵が大事だな。くどいようだがだいぶ前に食った塩味だけのらっきょうは美味しくなかった。 どこ産でもいいから発酵だ。 南高梅にんにく。久しぶりでにんにく。大腸がんになりにくいというにんにく。しかし南高梅じゃない梅はもう流通し…

午前

最近よく思い出す「青い麦畑探しに行こう」の唄が伊丹幸雄の青い麦だったと知る。「二人の恋には田舎が似合うよ」じゃなくて「日向」だったと知り驚く。50年位間違えていた。 COOPに出かける。 なんだ今日はガラガラだ。本当に休日だったか心配になる。 クリ…

今日の朝飯

フルグラ3種のベリーミルクテイストとオートミールと牛乳 野菜生活100オリジナル コーヒー

昨日の朝山形で買ったコーヒーの残り。こんなちんたら飲んだほうがいいな。汚染は問題だけど・・・。 61.6kg。あれだけ食ったのに増えてない。