西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-11-12から1日間の記事一覧

宿題だった某故郷向けの遠方監視向けの異常出力の改造方法を調べる。使いたい信号は点滅している。ラダーの変更も必要になった。

今日の晩飯

真あじのしそ巻き天ぷら。 宮崎県産ほうれん草胡麻和え。 納豆 白花豆とあさり佃煮 真あじのしそ巻き天ぷら 宮崎県産ほうれん草胡麻和え インスタント味噌汁

午後

先日出張先のホテルからIXY210のwifi転送を試すと、転送できたように見えて実は転送できなかった。それ以来、出張中はカードリーダーで読んでリモートデスクトップで転送していたが、今日、再度試してみる。結果はうまく転送できるようだ。 荒野の七人を見返…

今日の昼飯

北海道産秋鮭のハラス照焼き。 【期間限定】玉子とチーズのポテマカサラダ。 めかぶ 北海道産秋鮭のハラス照焼き 玉子とチーズのポテマカサラダ インスタント味噌汁

午前

たいへんな事に気が付いた。18日からの松江出張の航空券を予約したまま、購入期限が9日だったのを忘れていた。再度予約すると、往路は空席待ちと表示されるて、そのまま予約して購入できた。予約の結果にも空席待ちと言う文字が無いのでANAに電話して聞くと…

今日の朝飯

スーパー大麦グラノーラとオートミール コーヒー 続・荒野の用心棒を見返しながら。

シャワーの時に風呂場のカビを取ろうと存ずる。 と思いながら、マツコ・デラックスが三半規管に菌が入って入院したという記事を読みふける。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170712#p2 7月12日にくそ汁を走る船の甲板で喜んだ翌日から強烈な下痢をし…